ソラマメブログ
HOME > ''お金のなる木'' ブーム到来
by mokka at 2017年12月10日 21:59
職場でちょっとした''お金のなる木''ブームが起きています(w

先日、常連のお客さんに「ねねねスコップない?」と聞かれ、
職場でも植物の手入れをよくやっているので「ありますよー」と貸しました。
ナニに使うんだろう・・?と思っていたら玄関先の空いてる植木鉢にむかって
なにやらゴソゴソし始めたお客さん。
作業が終わったのか、満面の笑みをうかべながら戻ってきて

       「お金のなる木 植えたよー!!」 •̀ω•́✧キラ


突然のことでキョトン顔の私。
よくよくお話をきいてみると そのお客さんかなりの強運の持ち主で
しょっちゅう宝くじが当たるそうなんです。
先日120万と60万を連続で当て、今までにもチョコチョコ当たってきたそうです。
お客さん曰く、「このお金のなる木を植えてから」当たるようになったみたいで(w
あー幸運を分けてあげようってコトで株を分けて下さったんだなーと解釈しました。
しかしここの職場、ついにお客さんが木を植えだす。。
ってことまで起きるようになったんだなと、面白い職場だなと笑ってしまいました。
私にも分けてあげると小さな株を数本いただいたので貰って帰りました。

・・でこの木のちゃんとした名前は何なんですか?ときいたところ
「知らん!w」ということでしたので調べましたww
その名も「ナリキンソウ」という植物で、昔からお金のなる木としてかなり有名みたいですねw
ナリキンソウ・・って名前も何だか凄いナ(*´∀`)
せっかく持ってきてくださったので大事にしようと思います♪

・・で昨日またそのお客さんに会ったんですけどナント先週96万当たったそうですΣ(゚Д゚;

その話を聞いた他のスタッフさん達みんながいそいそと枝を切って
「挿し木にするー!」と持ち帰り始め一気にブームになってしまいました。

いあ・・木そのものじゃなくて単にそのお客さんが強運なだけじゃ・・と
思いましたが皆が楽しそうにしていたので言うのはやめましたw

夢は楽しく~ですもんね(*´∀`)♪    *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿