ソラマメブログ
HOME > ヒヤシンス
by mokka at 2018年01月13日 04:16
大好きなお花屋サンがヒヤシンスの球根で寄植えしていました。
その姿が可愛くて可愛くて、真似してみたい病にかかっています。
ヒヤシンスは咲くととても強い香りを発するそうで
育てたコトがないので どんな香りなのか知りたいです(*´ω`*)


ヒヤシンス

ずっと大事に育てているシャコバサボテンがもうすぐ開花しそうです。
せっかくなので沢山の人に見てもらおうと職場に持っていきました。
入り口付近に置いたら通りかかる人の大半が「わぁ素敵だね!!」って声をかけてくださって
いっぱい誉めてもらえてるから元気に咲いてくれるカナ?と勝手に思ってます♡

でも私がお休みの日に「房もらってもいいですかー?」と数本ちぎって持って帰っちゃう人とか居るらしく
気に入ってくださるのは嬉しいのですが どの角度から見てもフワっと一斉に咲くように
手入れをしてお世話してきたので、一部をむしり取られるとそこだけ禿げちゃうんです(-公- ;)
何ヶ月もお世話してきた花なので、むしらないでくださいい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。