ソラマメブログ
HOME > 納豆とちくわの天ぷら
by mokka at 2017年12月04日 16:56
ずーーーーっと前に、こんな組み合わせは美味しいカナーと考案してみたメニューです。
自分の中ではコレはかなり上出来だったので気に入ってよく作っています。

*納豆とちくわの天ぷら*


納豆とちくわの天ぷら

今日は「いそべ風」に揚げてますが
夏場は家に大葉が勝手にどんどん育つので、大葉を収穫してクルっとまいて揚げたりしてます。
夏が終わると大葉も枯れてなくなっちゃうので夏以外はいそべで(*´∀`)♡
納豆がほどよく甘くてめちゃくちゃ美味しいですー♪ これはぜひぜひお勧めの一品´・ᴗ・`

そしてチャレンジ中のシャコバサボテンさん・・・。


納豆とちくわの天ぷら

順調に花芽が大きくなってますヽ(・∀・)ノ♪
ここまできたらもう光の遮断は終わり。今度は日が長いほうが芽の育ちがよくなります。
花芽がつくまではあまり与えないようにしてたお水も
「土が乾いたらたっぷりあげる」方式に戻して良いそうです。
花が大きくなって咲くまで、およそ1ヶ月くらいカナ‐。楽しみです(ღˇ◡ˇ*)♡

                                   *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿