ソラマメブログ
HOME > 大根葉の漬物
by mokka at 2017年11月30日 20:06
まるっと葉っぱもついた大根が売られていたので買ってみましたヽ(・∀・)ノ♪
大根葉 大好きですー。でもなかなか葉つきでは売ってないですよね><
早速漬物にしてみましたっ。


大根葉の漬物

*作り方*(書くほどでもナイんですが・・w)
 ①大根を薄めの短冊切りにして塩でもむ&30分程放置。
 ②葉は1分程茹でて冷水にとり、粗くみじん切りする。
 ③大根と葉をあわせて 塩・昆布ダシ・うすくち醤油で味付けする。

               おしまい•̀ω•́✧

普通は塩のみで味付けするのですが、私は昆布ダシをちょっぴり足したほうが
味がまろやかになって好みです*´◡`*
白ダシを今回切らしてしまっていたので薄口醤油を代わりにちょびっと使いました。
薄味派なので私はほんのり塩気がある程度で作ってみましたが
お好みで食べる時に醤油を足すと良いカモです~。ぜひお試しください┏○゙

                                             *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿